Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

KiokuDB::Tutorial 翻訳

YAPC::Asia 2009で行われた、「記憶」のセッションですが、相変わらず僕の翻訳が拙いので、英語が不得手な人には難しかっただろうと思いまして、訳しました(スライドを理解するために、半分くらいは訳してましたけど)。

http://perldoc.jp/docs/modules/KiokuDB-0.32/KiokuDB/Tutorial.pod
※久々にあげたので、基本EUC-JPって忘れてました。utf-8で読み直していただければと思います。そのうち直るかと思います...

とは言え、ぶっちゃけ、あんまり翻訳に自信はないです。
tokuhiromさんが、以前に解説されているので、そちらも見るといいのではないかと思います。

しかし...やたら時間かかってしまったので、ヘコむ。

KiokuDB本体の方を訳す予定は今のところありません。