Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Util::Any 0.04リリース

今回の変更では、exportする関数の選択をできるようにしたのと、関数の名前の変更に対応しました。http://search.cpan.org/dist/Util-Any/前者については、Data::Dumperの@EXPORT, @EXPORT_OK に、DumperとDumperXってあるんだけど、 Dumper内で、DumperX呼…

Helper::Simple

perlのシンタックスカラーを有効にしたら、コードが途中で切れてたので、修正 それ、Module::Setupで? 2ヶ月くらい前にCodeReposにあげて、途中放置して、忘れちゃったりで、グダグダだったのをここ数日でまとめました。 なんか色々微妙だったので、だいぶ…

Util::Any 0.03

名前が悪い、List::Util::Allにしたほうが良いよって、メールが来た。 いや、Listだけじゃないですからと返事をした。 だが、紛らしいのはドキュメントと機能が悪いからだということで、色々追記してみました。 Data::Dumper, String::Util, String::CamelCa…

local $@ と同一スコープで例外を吐いてはいけない

id:lestrratさんの http://perl-users.jp/articles/advent-calendar/2008/03.html を読んで。 そういや、つけたり、つけなかったりしてた...特にポリシーもなく。 全部につける必要はないとのことですが、つけてテストを書いたらはまった。 書いたコードを単…

UtilをまとめてしまうUtil::Any

#coderepos で、「怪しい名前空間w」と言われてしまいましたが(^^;; Util系のモジュールがPerlにいくつかあって、便利なんだけど、紛らわしいというか、覚えてなくて、毎度調べるみたいなことがあります。 たとえば、List::UtilとList::MoreUtils。 「uniq関…

LWPで進捗を表示してダウンロード

hanekomuさん作成のLWP::UserAgent::ProgressBar というものがあります。 http://search.cpan.org/dist/LWP-UserAgent-ProgressBar/lib/LWP/UserAgent/ProgressBar.pmただ、これ、get しか対応してません。postに対応した版は、code reposにちょっと前にcomm…