Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

LL Ring

LL座蒲団が売ってたら、絶対買った。
席がしんどすぎた。Tシャツを座蒲団代わりにしてました。


でも、リング自体は面白かったです。ただ、下にいたら、ロープで見づらかったかもしれない。
演出や、内容も面白かったので、去年のナイトは出てないので、わかんないけど、今までと比べても結構良かった。


プログラム見ずにいったんですが(ぉ。今年はPerlがほとんどなかったですね。残念。
でも、Sumibiで手を挙げに行っただけなので別にいいです(違
そういや、まるごとPerl!30分で売り切れたそうです。良いことだ。てか、amazonでは品切れだそうな。


LLで関数型言語はよくわからない部分が多かった。副作用とかいわれてもよくわからん。
後で、kiyokaさんに、「同じ関数はいつでも同じものを返す」と言った趣旨だということを聞いた。
ファイルに変更が加えられたら、別のものを返すから、そういうのは副作用があるということらしい。
関数型言語は悟りを開くためにって言うから、挑戦するんですが....。哲る前に挫折するんですが...。
誰か、「5分でわかる関数型言語の悟り」とかいうネタやってくれませんかね(ぉ
ただ、Haskellで挫折してるんですが、Haskell入門は難しいので、ふつうのHaskellのほうがいいよといわれました。


FrameworkネタでRailsがやたらと行数が少なくて、すごいなと思った。Catalystは誰も出てなかった、残念。


Lighting Talkはやっぱり特に面白い。竹迫さんはあいかわらず面白いし。後、上川さんのshellの話とかも面白かった。


あと、抽選会で本があたりました。というか、隣の同僚が2つボール当たったので一つもらいました。
いやぁ、ありがとうございます!当たったのは...



52の販促手法 9の事例 7のテンプレートでつくる 企画書




...えっ...LL...?



というわけで、来年も期待しております。スタッフのみなさまがたありがとうございました。