Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

Module::Starter

教えてもらったんですが、楽チンですね。

 % module-starter --module=New::Hoge --author=your_name --email=yourmail@example.com

とやると、New-Hogeディレクトリができあがり。必要なファイルが出来てます。
h2xsの引数覚えるより直感的だし、テンプレもいい感じです。


んで、Pluginもあるっぽいので、使い込めば良い感じかも。


ちなみに、これは、Perl Best Practicesで紹介されているものです。


モジュールのテンプレと言う無理矢理な繋げかたをすると、Emacs as a Perl IDEというのもあります。こちらは、

 M-x perlnow-module

とかやると、名前を聞かれて、テンプレートを元にファイルを作る。

って、こいつはIDEとかいうだけあって、他にもいろいろ機能があるんだろうな、
と思いつつ、使ってはいませんが...。