Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

Emacs + 英辞郎

なんか、英辞郎がはやってるらしいので。


僕のEmacs(LinuxWindowsとも)は、Ctrl + x + y で、辞書を検索できて、3、4つ入ってますが、英辞郎も入っています。翻訳するときとかすごい便利。


でも、辞書データに変換の仕方はしらないので、変換後のデータはもらった(英辞郎はちゃんと買ってます)んです。てか、設定も、id:iwaimさんにやってもらったのをコピーして使いまわしてるので、僕はよくわからない(ぉ


で、まぁ、作り方知らないと最新版にできない(実際、僕のデータは、4年くらい前だ)から困るわけですが、作り方がありました。


http://journal.mycom.co.jp/column/osx/020/


Mac OS Xだけど、基本一緒だろう。


ちなみに、Windowsの設定は最近やったのですが(最近、会社でWindows使い始めたので)、必要だったのは下記から取りました。


http://ebsnap.lkj.jp/


# なんか忘れたけど、本家らしきところから取れないのがあったので