Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

Gliffy

ktat2006-05-24


Flashで作られた、Visioライクなツール。アカウント作らないと試せないけど、これいいです!
と思ったけど、Exportしたら日本語化けちゃった。おしい!


でも、Exportしなければ、日本語通ります(Linuxはできなかった)。
そして、何よりVersion管理機能あります。ショートカットも普通に使えます。
コラボレートもできるっぽいし。Webのリンクも間単に作れます。
サーバ内で名前をつけて保存できます。Exportは、jpg と、svg の2つのようです。


化けてますが、Catalystの動作フローを描きました。英語版も一応。


追記:end忘れてた。英語版には追加しときます。リンクは最新版のものが使われるようです。