Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

オンライン番号

あっ、下書きのつもりだったのに、保存しちゃってたw

Skypeのオンライン番号を取得すると、発信者番号を表示できるとのことだったので、試しにやってみました。
僕は、もともとSkypeの月額料金を払ってます。固定電話に実質無制限にかけられるというやつ。
それに入っていると、オンライン番号は割引で取得できます。3ヶ月で、1500円くらい。33%オフのようです。

んで、結果なんですが。

電話への発信

willcomに電話しても表示されず。通知不可能とか出てきます。
auに電話した場合、表示されるものの、オンライン番号と関係ない番号。そのうえ、二つの番号が交互に表示されるという謎な感じになりました。

電話からの着信

オンライン番号への電話。固定電話からも、携帯電話からも可能。Skypeにかかります。

通話転送

通話転送を設定していると、Skypeがオフの時に、他の電話へ転送してくれます。
発信元がわかりませんでしたが、willcomだからかも?