Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TemplateのWRAPPER

2009/2/1追記 WRAPPERで勘違いしていた。METAでしか値を渡せないのかと思ってたら、普通に渡せるんですね。下記のMETAでやってるやつ、別にMETAでやる必要がないですね orzCatalystのTTSiteで見かけてから、WRAPPERを使って楽をするようにしています。 同じp…

Dynamic DNS なドメインが悪意のあるサイトということでブロックされる

直ったようです。良かった。良かった。Dynamic DNSのサービスを使っているのですが、そこで使えるドメインで、マルウェアとか配ってるサイトができたらしく、該当ドメインが全部ブロックされちゃったみたいなことらしい...。 DynDNSのフォーラムで話題にあが…

NSM Dojo #2に行って来た

下書きに保存したつもりがなくって(保存したつもりになってたんだろうなぁ)、ショックを受けていて、こんなに遅れました orz というわけで簡単に...。 NSM Dojo #2 http://trombik.mine.nu/~cherry/w/index.php/2008/08/01/1329/network-security-monitoring…

portsを使う & 日本語設定、まだ途中

先日、紹介した下記のリンクから。 http://www.openbsd.org/faq/faq15.html#Ports portsのファイルはCVSで管理されているのですが、zaurusでファイルを持ってくるには、 量も多くて、大変重いので、Ubuntuのサーバでやって、NFSでmountすることにしました。 …