Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

モスラの精神史 別にモスラに興味があるわけではないんですけど、なんか面白そうだったから。タイトルが。 子どもの頃にちょっとだけ見たことあるくらいですね。モスラは。 なんか巨大なものってのは、それだけで、面白かったのか、なんか、印象に残ってます…

xmodmap + bbkeys

xmodmap -e 'keycode 115 = Super_L' xmodmap -e 'keycode 131 = Super_L' xmodmap -e 'add Mod5 = Super_L'115 というのは、WIndowsキーです。たぶんもともと、Super_Lかと思うので必要ないかも。 131 というのは、無変換です。 これらを、Super_Lにします…

Tie::Trace 0.06

同僚のJN氏に、Tie::Traceのワーニングがわかりづらいから、あーしたほうが、こーしたほうが、とか言われて、 変更してみました。そのうちCPANにあがるかと(今、気づいたんだけど、日本語のドキュメント更新し忘れた...orz)。 金曜にはだいたい出来てたはず…

Xtal

LL

LL行ってきました。なんか見てただけなのに、やたら疲れてしまっていたらしく、13:30まで寝てしまった。 面白かったんだけど、あんまりメモらなかったので、レポートは無しで。 で、Xtalという言語を作っているid:xtalcoさんのキャラが面白かった(失礼)ので…