Practice of Programming

プログラム とか Linuxとかの話題

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

プロフェッショナル原論コンサルとか弁護士とか医者とか。高度な知識があり、公益に与する人。 そういう人の仕事に対する態度とかそういうの。評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻下巻はZから逆襲のシャアまで。 この本はガンダムという事実があ…

最近読んだ本

ようこそ量子 量子コンピュータはなぜ注目されているのか量子について、まったく読んだことありませんでした。 この本は非常にわかりやすくてよかったです。 素人向けにすごくわかりやすい例で量子を説明してくれています。 技術経営の考え方大企業の話です…

第9回GREE勉強会

DSASの話に興味があって申し込みました。勉強になりました。体調が悪いんで、懇親会はパスしました。 「DSASのいろいろ」 全部のコンテンツを一つのサーバに突っ込んでコピーを作るってのは、面白いなと思いました。このメリットはなかなか大きそうだなぁ、…

ispellでスペルチェック

typoしてますよと連絡があったので、見てみたら、typoしすぎ... orzというわけで、ispell 初めて使いました。便利ですね。M-x ispell すると、ミスタイプのところへ飛んでってくれます。 数字 ... 候補から選択 space ... 次のミススペルへ a ... このセッシ…